42歳。二人目への道。

一人っ子にするか、そうじゃないか。散々悩んだ末に私たち夫婦が出した答えは、「運を天に任せる」こと。高齢ということもあり、あらかじめ妊活期限を設定。出産年齢は41歳まで!ダメもとでトライ!(2017年1月に、出産年齢「42歳」に上げました、汗)

直前の心境(10w1d)。

昨日に引き続き訪れてます。産婦人科

昨日の夕方、心拍が動いていない胎児を見てしばらくは思ったより動揺していましたが、一夜明け、だいぶ落ち着きました。

言葉は適切ではないだろうことは分かっているけれど、すっきりした気持ちで判決を待っているような心境。

午前中の産婦人科は久しぶり。空いてるなあ。

お腹の大きな妊婦さんを見ても大丈夫な自分にホッとしてます。

仕事を昨日の今日という急なスケジュールで抜けさせてもらった申し訳なさを感じつつも、この判決を聞き終わったら美味しいランチでもゆっくり楽しんでから職場に戻ろうと思います。