42歳。二人目への道。

一人っ子にするか、そうじゃないか。散々悩んだ末に私たち夫婦が出した答えは、「運を天に任せる」こと。高齢ということもあり、あらかじめ妊活期限を設定。出産年齢は41歳まで!ダメもとでトライ!(2017年1月に、出産年齢「42歳」に上げました、汗)

まさかの、胞状奇胎。

「まさかの」ということもないけど、胞状奇胎でした。

というわけで、結局明日そうは手術(流産手術)。

本来なら2週間前に予定していたこの手術。せっかく手術前日に自然流産となり回避できたと喜んでたのになあ~。

自然流産から一週間後の診察で胞状奇胎であることが判明。

そして今日が、そこからさらに一週間後。

覚悟を決めて恐怖のラミナリア挿入を、待合室で待っているなうです。

正直、明日の手術よりこっちの方が怖い。

先週先生にその旨質問したところ、めっちゃ笑われて(経産婦が何言ってんだ、って感じ?)「子宮内のものは、ほぼ全部出てるし大丈夫だと思いますよ~。」とのこと。

、、、ほんまやろうなあ?