42歳。二人目への道。

一人っ子にするか、そうじゃないか。散々悩んだ末に私たち夫婦が出した答えは、「運を天に任せる」こと。高齢ということもあり、あらかじめ妊活期限を設定。出産年齢は41歳まで!ダメもとでトライ!(2017年1月に、出産年齢「42歳」に上げました、汗)

生理予定日前日@Day30

36.68℃

Day30

(トライ3周期目)

 

2日ほど前からがっつり風邪をひいております。

先日までしつこく残っていた上の子の風邪とまったく症状が同じなので、きれいに頂いてしまった模様(そして子本人はきれいさっぱり完治した模様・・・)。

 

いつのまにやら今周期も30日目。

平均生理周期がほぼ正確に30日な私ですので、明日リセットなるか?否か?なある意味ドキドキ、ワクワクなこの時期なのですが、、、

 

今の私の症状 ↓

 

熱っぽい。

鼻水、くしゃみがすごい。

 

どちらも妊娠超初期症状として挙げられるもの。

 

、、、このタイミング悪すぎる体調不良のおかげ(せい?)で、今のこの状態が妊娠によるものなのかただの風邪によるものなのかがまったくの判別不可!!

 

ただ、少しだけ期待してしまう、いつも(ダメだったとき)と異なる症状も少しあって。

 

【30日目だというのに、まだ茶オリが出ていない!】

(いつもは生理2日前くらいにある。でも、たまに茶オリなしでいきなり生理開始となることもあるので、断定はできない。)

 

【高温期7日目にインプランテーションディップっぽい現象が!】

 ご存じ、インプランテーションディップとは、妊娠兆候のひとつだといわれている高温期7-10日あたりに起こる一時的な体温陥落。

着床が起こったサインであると考えられているこの現象は、妊娠した者すべてに起こるわけではないらしいですが、私の過去二度の妊娠時(一度は化学流産)には必ず起こっている。。。

 

あかん、あかん、、と思いつつ、ついつい期待してしまう自分がいます。

 

とはいえ、先周期、「こんなの初めてかも。うん、コレは妊娠の兆候かも!」と超期待したものの、結局ただの月経前症候群だった「胸の張り」や「どうしようもないイライラ」が、今周期もまったく同じ時期に起こったり、そして昨日あたりから若干、腰と下腹部が痛い、、かな?と感じていることから、「は~。今回もダメか。」という自分もいて。

 

でも、、いつもなら生理予定日2、3日前から起こる生理痛ライクな下腹部痛は、今回は(いまのところ)まったくないんだよなぁ~。

 

もはや、この時期のお約束ですね。

この振り回されっぷりは。

 

とりあえず、早くこの風邪(かもしれない)症状をなんとかしたい。

こんな中途半端な状況じゃ、薬も飲めなくてつらいつらい。。。

きつすぎて、今日なんて仕事早退してしまったし(そしてブログ更新してるし、笑)。

 

明日予定通り生理が来たら、今回はいつもの「酒」じゃなく、即「パブロン」だ。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村