42歳。二人目への道。

一人っ子にするか、そうじゃないか。散々悩んだ末に私たち夫婦が出した答えは、「運を天に任せる」こと。高齢ということもあり、あらかじめ妊活期限を設定。出産年齢は41歳まで!ダメもとでトライ!(2017年1月に、出産年齢「42歳」に上げました、汗)

Day53@10周期目(7w3d)

生理予定日は、8月3日でした。

高温期38日間持続中。

週数で言えば、7週(7w3d)。

普通なら、幸せ満載!

な時期なんでしょうが、実はまだその段階に上がれず・・・。

というのも、初診6w0dで心拍が確認できなかったから。胎曩はしっかりあったけど、中になにも見えない(泣)。

先生は、不安になることはまったく言わず、ただ「2週間後に見せてください。」とだけ。

これが初産だったら、たぶん何も思わなかっただろうけど、もう知ってしまっているんだよな~。

一般的に5週目くらいで胎芽、心拍が確認できるってことを。現に一人目は、5w3dで全部確認できた。

早めに行ってもモヤモヤするだけだから、と我慢しての6w0dでの初診だったのに、結局、超絶モヤモヤな2週間。

そんなモヤモヤも、後5日の辛抱。やっとここまできた。長かった・・・。週末を挟むから後は気持ち的に少し楽なはず。

排卵日は、ほぼ確定してるから(検査薬使用)週数が遅れている可能性低。

それで、6w0dで胎曩のみはかなり厳しい状況だろうと覚悟はしている。

弱いつわりがあるのが、悲しい。体が育たない卵を勘違いして、温め続けている感じがして。

このまま勘違いし続けて、来月手術しなきゃいけなくなってしまうのかなあ、仕事都合つけないとな、とか今から考えてしまってたり。

でも、その一方で、早くも名付けに関してはほぼ最終案まで来ていたり(笑)。

この時期にいる人にたぶんありがちな不安定さ満載です。

42歳、自然妊娠なるか?!瀬戸際です。