42歳。二人目への道。

一人っ子にするか、そうじゃないか。散々悩んだ末に私たち夫婦が出した答えは、「運を天に任せる」こと。高齢ということもあり、あらかじめ妊活期限を設定。出産年齢は41歳まで!ダメもとでトライ!(2017年1月に、出産年齢「42歳」に上げました、汗)

Day30@3周期目。

最近生理前と排卵日あたりの体調不良がどんどん顕著になってきていて(考えたくないけれど、更年期症状に関係しているのか、、、)。

 

それが、今周期は不思議と絶好調!

元々頭痛持ちの私は、薬を飲めない高温期後半は地獄の苦しみになるのがデフォルトだったというのに、今周期は全くの苦痛知らず。

 

体調があまりにも良すぎて、逆に「これってもしかして・・・?」と期待してしまうほど(いつも散々、「偽」妊娠超初期症状に振り回されているもんだから、笑)。

 

でも、そのほのかな期待も、今朝測定の基礎体温値でバッサリ吹き飛ばされてしまいました。

 

だって、35.93℃!

(あまりの数値にもちろん二度測定しました、忙しい平日の朝に。笑)。

 

まあ、元々体温は低い体質で35℃台もそれほど珍しくもないんだけれど、

 

前日36.69℃からの35.93℃って!

 

0.8℃も下がってるし。下がりすぎやろ。

でも今回の高温期中3回ほど35℃台をたたき出してしまっているんだよなぁ。よって、全く「安定した高温期」とは言い難いガタガタさ。たぶん、ここまで乱れるのは今周期が初めて。

 

黄体機能不全ってやつ?40歳overだしなぁ・・・。

 

やっぱり自然妊娠は厳しいかもなぁ・・・。

 

私も旦那も治療するつもりは全くないので、もう本当にこれはダメ元の試みだなぁ・・・。

 

と「なぁ・・・。」ばかりの、歯切れの悪いDay30.

明日は生理予定日。

 

夕方になるにつれ今周期初めての生理痛likeな下腹部痛が。

夜になると、左側の卵巣痛もプラス。

そして、終日のものすごい寒気。

(これらの症状すべて、前回の生理前と同じ症状)

 

なんだか、一気に生理予定日前日らしくなってきました。

朝一で衝撃の低体温を目の当たりにしたせいか、たまたまそういうサイクルだったのか。。。

 

十中八九、明日にはピンクオリモノ。明後日には生理開始。となると思います。

 

ふう。この時期が一番嫌だなぁ。

いざ生理が始まったら、意外とそれまでのモヤモヤが嘘のように晴れたりするんだけれど。