42歳。二人目への道。

一人っ子にするか、そうじゃないか。散々悩んだ末に私たち夫婦が出した答えは、「運を天に任せる」こと。高齢ということもあり、あらかじめ妊活期限を設定。出産年齢は41歳まで!ダメもとでトライ!(2017年1月に、出産年齢「42歳」に上げました、汗)

Day26@5周期目。

4周期目は子からもらった某感染症に一家で罹患。
排卵日数日後になんとか1度だけ、タイミングをとれたものの当然妊娠には至らず、でジ・エンド。

で、今日が5周期目のDay26。
そわそわウィーク真っ只中です(笑)。

今周期なぜかすごく高温期がいつになく安定している。いつもはよくわからない「高温期◯日目」を今回は自信を持って言えるほどに。ちなみに今日、高温期12日目。

この2ヶ月弱ほど、貼るカイロを毎日腰に貼ったり、コーヒーを飲む回数を減らしてジンジャーティーにしてみたりしたから?

まあ、「高温期が安定=妊娠している」ではないことは全然理解しているんだけど、ここまできれいなグラフは久々でちょっと期待してしまう・・・(//∇//)

「きれいなグラフ」とはいえ、実は2回ほど、低温期なみにガクッと下がってはいるんだけど。

でもその急低下日が高温期7日目、11日目というのがインプランテーションディップを連想させたり・・・。

本当にインプランテーションディップだったら2回も急低下日は現れない?でもでも、もしかして着床の最初と終わりに起こるとしたら、日にち的にバッチリじゃない??なんて、勝手に新たな原理を生み出す始末(^_^;)

高温期後半、完全に拗らせ中なう(笑)。