42歳。二人目への道。

一人っ子にするか、そうじゃないか。散々悩んだ末に私たち夫婦が出した答えは、「運を天に任せる」こと。高齢ということもあり、あらかじめ妊活期限を設定。出産年齢は41歳まで!ダメもとでトライ!(2017年1月に、出産年齢「42歳」に上げました、汗)

高温期5日目。

36.69℃

Day23 高温期5日目

(トライ2周期目)

 

 

ドキドキの高温期突入。

 

今周期は何かと忙しく、あまり妊娠について考え込むことがなくいい感じ。このまま邪念(?)に振り回されることなく、リセットまで走り抜けたいところ(いや、リセットをゴールにしたらあかんやろ)。

 

それにしても、いつもどこからを高温期としてカウントするべきか迷う。ネットの情報もいろいろだし。

 

なので、一応ここでは、低温から高温への移行期において体温が上がりきったところを「高温期1日目」とすることにします。

 

ちなみに、今周期の「1日目」の数値は、36.64。

 

たぶん「低っ!」と思われた方が多いのではないかと。。

 

そうなんです。わたくし、低体温人間。風邪で37度の熱が出ようものなら、そりゃもう重病人の様な装いとなります。←うっとうしい奴

 

そんな私のここ数年の低温期、高温期の平均数値はそれぞれ36.2℃(低温)、36.6℃(高温)。

 

ちなみに一人目を授かった4年前はさらに低かった。それでもすぐに妊娠したこともあり、あまり自分では気にしてないのですが、まわりの妊活ブログを拝見したところみなさんすごく体温に気を遣ってらっしゃるんですね。

 

もう40歳なので、一人目の時のような無頓着さではあかんのかも、と心を改め白湯なんかを飲んでみたりしてます(笑)。

 

ああ。このまま心穏やかに高温期を走り抜けたい。。。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村