42歳。二人目への道。

一人っ子にするか、そうじゃないか。散々悩んだ末に私たち夫婦が出した答えは、「運を天に任せる」こと。高齢ということもあり、あらかじめ妊活期限を設定。出産年齢は41歳まで!ダメもとでトライ!(2017年1月に、出産年齢「42歳」に上げました、汗)

イライラ。高温期7日目。

36.62℃

Day25 高温期7日目

(トライ2周期目)

 

月経前症状(いわゆるPMS)と妊娠超初期症状って、とてもよく似てる。

これまで数回タイミングを取った中でも、

眠気、下腹部痛、腰痛、頭痛

などが起こるたびに、

「はっ!これは、もしかして・・・!」

とドキドキし、そしてもれなく撃沈したものです。

 

第一子を妊娠時は、まったくそんな「ドキドキ」過程を経なかったという不思議。

そんなもんです。妊活。

 

で、最近では多少の上記症状くらいでは、動じない(つもりの)自分がいます。

 

でも、でも、でも!

ここ数日のイライラ感!

月経前症候群の代表の様なこの症状ですが、これまで自分に当てはまると感じたことは無かったような・・・。

そりゃ、多少の生理前のイライラは経験したことあるけれど、この数日のイライラMAX感は半端ない。

これまでは、あるとすれば旦那に対してのイライラが主だったけれど、今回は仕事上でなんだか無性に、モヤモヤ、イライラ、してしまう。基本的に仕事は大好きで、過去にほとんどそんな感情を抱いたことなんてなかったのに。

 

、、、これは、もしや!?

 

と、なんだかんだでがっつり期待してしまっている私です。(^_^;)

誰や。「多少の上記症状くらいでは、動じない」なんて言ってたのは(笑)。

 

結局、なんでもかんでも妊娠に結びつけてしまう。

それが、高温期。

まだまだ続きます。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村