42歳。二人目への道。

一人っ子にするか、そうじゃないか。散々悩んだ末に私たち夫婦が出した答えは、「運を天に任せる」こと。高齢ということもあり、あらかじめ妊活期限を設定。出産年齢は41歳まで!ダメもとでトライ!(2017年1月に、出産年齢「42歳」に上げました、汗)

Day14 @トライ2周期目。

36.15℃

Day14 低温期

(トライ2周期目)

 

 

前回の更新から、早1ヶ月以上が経過。

 

低温期やら高温期やら排卵日やらを気にしている時は、あんなに一に一日が過ぎるのが遅く感じ、その「結果が判るまでのモヤモヤ感」が苦痛でたまらないのに、なぜ、その類の事情がまったく無関係な日々は、こんなにもあっというまに過ぎていくのか。。。人間の心理って不思議です。

 

ええ。前回更新のリセット後の周期は、実にタイミング良く!まるで狙ったかのように!!オットが風邪をひいてしまい、妊活とは無縁の日々。そりゃぁ、もうストレスフリーな日々でした(ヤケ)。

 

自己流ながらも、綿密なデータから分析し排卵日を予測し、「よっしゃー!この日じゃぁ!突撃~!!(←?)」と意気込んでいるこっちの気も知らないで、風邪なんか引きやがって!!と鬼嫁と思われることをも厭わない感情に振り回されるのはもう嫌だ!疲れた!

 

、、、と、二人目妊活を開始からたった二ヶ月しか経っていないと言うのに、「一人っ子でもええか。もう止めや!止めや!!酒持ってこい!」と本気で自棄起こしかけてました(我ながら意志薄弱)。

 

でも、まあ、それはなんとか持ちこたえ、旦那の協力もあり無事今月二周期目トライを決行するに至りました。で、只今、Day14。さあ、ここからが長いんだよなぁ。。。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村