42歳。二人目への道。

一人っ子にするか、そうじゃないか。散々悩んだ末に私たち夫婦が出した答えは、「運を天に任せる」こと。高齢ということもあり、あらかじめ妊活期限を設定。出産年齢は41歳まで!ダメもとでトライ!(2017年1月に、出産年齢「42歳」に上げました、汗)

Day30@7周期目。高温期15日目!!

思わず「‼」つけちゃいますよ~!!

だって、妊活を意識し始めて初の「高温期15日目」なんですから!

5年前の妊娠時は2回のトライでできたため、高温期◯日目なんて全然考えてなかったので、本当に初!

いつも高温期13日目くらいから、「体温下降&茶オリ」がセットでやって来るのがパターン(周期の正確さだけは昔から二重丸)。

でも、今周期は全くその気配無し。

とはいえ、まるで生理痛な下腹部痛は、二日前からずっと続いていて、かなりヒヤヒヤな日々。

でも、いつもならありえないこの高温期の持続に、だいぶ心の余裕が出てきた気も。

も、もしかして、
今周期、本当にいけてるんちゃうん?

とかって。

こうしてる今も、いまにも生理が始まりそうな感じバリバリ。腰痛も。

ただ、生理予定日2日くらい前に起こる頭痛はまだ来てないし、やって来そうな気配もない。。。

正直に言うと、たぶん今検査薬試せばきっと陽性でるんだろうなという予感はある・・・(早期検査薬でなくても。)

でも、化学流産が怖くて手を出していない状態です(本格的に妊活をしていなかった2年程前に1度、化学流産の経験あり)。

手元にはあるんだけどな~、検査薬(クリアブルー)。理想はやっぱり生理予定日から一週間後なんだけど、GW中に試してしまいそうな気がする。。。何の予定もなく暇だし(笑)。

何にせよ、後2ヶ月で42歳!になる私。
無事に出産に辿り着ける可能性は、統計データ的に考えても、かなり低いはず・・・。

その辺を覚悟して、今のこの高温持続状態を楽しんでみたいと思います。