42歳。二人目への道。

一人っ子にするか、そうじゃないか。散々悩んだ末に私たち夫婦が出した答えは、「運を天に任せる」こと。高齢ということもあり、あらかじめ妊活期限を設定。出産年齢は41歳まで!ダメもとでトライ!(2017年1月に、出産年齢「42歳」に上げました、汗)

Day31@7周期目。やっちゃった?

Day31.高温期16日目。

生理予定日は昨日。

 

久しぶりの予定日超過に喜んでいたけれど、浮かれすぎてやっちゃったかも?

 

超過1週間まで我慢するつもりだった検査薬に早くも手を出してしまった。今朝。

 

女の勘?は正しかったようで、昨日のブログに書いた

 

>正直に言うと、たぶん今検査薬試せばきっと陽性でるんだろうなという>予感はある・・・(早期検査薬でなくても。)

 

は、予感通り、で陽性でした。

 

だが、しかし!その陽性が、薄かった。

高温期16日目にしては、薄かった。

予定日超過1週間後から使用できる検査薬なので(クリアブルー)、まだたった1日しか超過していない今日では薄いのは当然かもしれないと前向きに捉えたいところ。

 

でも、この数日の検索魔生活(笑)のせいで知ってしまってるんですよね~。たいていこの時期のクリアブルーでは終了線と同じくらいの濃さのラインが出るってことを(>_<)。今回は排卵検査薬も使用したので排卵が遅れたとも考えづらいし。

 

この下、検査薬画像出ます。

 

 

 

f:id:ukiko1:20170504173920j:plain

 

目をこらさなければ見えないほどのラインではないし、1分以内に現れてはいるんですけどねぇ。。。

 

さらに、今日の午後から生理の2日前くらいにやってくる頭痛が始まり、高温期6日目からずっと続いていて最近少しマシにはなっていた腰痛が再び激しく痛くなってきた・・・。

 

基礎体温は、今朝はまだ高温域を保ってはいたけれど(0.1℃は下がった・・・)、もしかしたら明日にはガクンと下がるのかなぁ。

 

今晩には茶オリが現れそうだなぁ。

 

なんだかすごくそんな気がするなぁ。

 

ちなみに約2年前の化学流産時は、

 

Day28: 薄く陽性

Day32, 33: 少量の出血

Day39: リセット

 

翻って、明日はDay32。

まさに、前回の出血のタイミングではないですか!

 

、、、はぁ。

こんな余計にモヤモヤするくらいなら、フライングなんてしなければ良かった!

 

と思わなくもないけれど(文末に「!」までつけておいて何を・・・)、まあ、着床成功を確実に知ることができて良かったとするか。

 

最後の妊活期間も、後5回。 

今回が陽性ラインの見納めになるかもなぁ。

 

41歳。やっぱりそう上手くはいかないよねぇ。。。