42歳。二人目への道。

一人っ子にするか、そうじゃないか。散々悩んだ末に私たち夫婦が出した答えは、「運を天に任せる」こと。高齢ということもあり、あらかじめ妊活期限を設定。出産年齢は41歳まで!ダメもとでトライ!(2017年1月に、出産年齢「42歳」に上げました、汗)

33日目でリセット。

トライ3周期目終了。

 

平均周期3日オーバーの33日目でリセット。

どうやら化学流産だったようです。

 

2日ほど継続したひどい頭痛が、ピタッとおさまったと思った昨日午後。

そして、申し合わせたかのようにいきなり始まった生理。

茶オリもいつもの生理前の下腹部痛もなく、突然に。

 

生理予定日から1週間後に試す予定だったので、手元に無かった検査薬を急いで買いに行き試してみると、ほんっとうに薄い薄~い陽性ライン。

 

まず、タイミングはばっちりだったんだなぁ、という感想。

そして、正直少しほっとした気分も無きにしも非ず。

ひどい鼻水や頭痛に苦しんだこの数日。薬を飲めずただ我慢するしかなかった数日間。

 

「こんな(妊娠の)しょっぱなでこんなに苦しんでいて、この先どうなるのか…。やはりこの年齢での妊娠はきつい??」

 

という思いが強くなってきていました。しかも、仕事は続けたいと考えているので、「もし妊娠したとしても妊娠中からこんな状態だと産後からだけでなく妊娠中にも仕事に影響が出てしまう、、。」という懸念も出てきて。

 

こんな時、考えても仕方ないとは分かっているけれど、

 

「ああ。一人目をもっと早く産んでいれば。」

 

という後ろ向きな考えに。

 

というわけで、「さあ、次々!トライ4周期目に向けて頑張るぞ!」と言いたいところですが、今かなり弱気になっていて、すっかり「もう二人目あきらめようかなぁ。」という方向に傾いてしまっています。旦那にも今朝そんな風に言っちゃったし。

 

でも、まだ、ほんの少し、トライしたい気持ちも残っているんだよなぁ。せめて再来年度3月出産に向けてまでは。「再来年度3月出産」ってことは、「来年6月」までトライできるってことか。

 

、、まだ、半年「も」あるのか。

トライ3周期目終了時点でこんなに弱気になってしまうとは。。。後半年も耐えられるかなぁ。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村