42歳。二人目への道。

一人っ子にするか、そうじゃないか。散々悩んだ末に私たち夫婦が出した答えは、「運を天に任せる」こと。高齢ということもあり、あらかじめ妊活期限を設定。出産年齢は41歳まで!ダメもとでトライ!(2017年1月に、出産年齢「42歳」に上げました、汗)

胸張り。生理痛の様な下腹部痛。@高温期10日目。

36.84℃

Day28 高温期10日目

(トライ2周期目)

 

なんとか高温のまま持ち堪えてくれました。

昨夜の茶オリ発見!のせいで、かなりの覚悟と少しの期待の中でのドキドキの基礎体温測定。とりあえずほっとしたものの、茶オリ発見直後から感じた「まさに生理痛な感じの下腹部痛(長い)」は継続中。もはや慢性的な痛みです。

 

茶オリはオリモノシートにうっすらつくくらいで、トイレットペーパーにはつかないレベル。要するに微妙。

 

後、変わったことといえば、一昨日から胸の張り?痛み?のようなものがある。

よく「生理前に胸が張る」という声を聞きますが、実は私の生理前症状にこの項目は無い。よって、この状態が「張り」という物かどうかも良くわからないですが、結構な痛さです。3日前に上の子が私に乗っかってきた時に「痛っ」と気付いたこの痛み。今では何もしなくても痛いという状態に変化してきました。

 

妊娠しなかった月には見られなかった現象(胸張り)が新たに起こるという状況に、いやでも期待は高まってしまう。。。でも、依然、生理痛の様な下腹部痛は続いているんだよなぁ。思考と身体がバラバラに活動しているような、気持ち悪い状態です。

 

私の月経周期は平均30日。ズレても前後1日がいいところで、かなり高確率で変動しません。ただ、先月は風邪薬を長期にわたり飲んでしまったせいか珍しく28日にまで短縮。そして今日はDay28。今周期は薬は一切服用していないので、30日周期に戻るのか?

 

後数日、モヤモヤ、ハラハラな日が続きそうです。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村