42歳。二人目への道。

一人っ子にするか、そうじゃないか。散々悩んだ末に私たち夫婦が出した答えは、「運を天に任せる」こと。高齢ということもあり、あらかじめ妊活期限を設定。出産年齢は41歳まで!ダメもとでトライ!(2017年1月に、出産年齢「42歳」に上げました、汗)

Day3@6周期目。

はい。前周期もだめでした~。

この2周期、いつもより短くなっている。31日から29日に。

41歳。加齢のせいなのか、2ヶ月くらい前から飲み始めたプラセンタサプリのせいなのか。。。

1年限定で始めた最後の妊活。

できたらもうけもん。くらいの気持ちなので、病院にかかるつもりはありません。

と、最初から決めていたものの、進めていくうちにどうしても欲しくなって気が変わったりするんじゃ、、とも少しは覚悟していたのですが、、、

今のところ、全く当初の気持ちに変化はなく。

元々、「一人っ子にするか、どうするか」で迷ったところから始めた最後の期間限定妊活なので、こうして1周期終える度に、一人っ子確定への気持ちを無理なく固めていけている感じです。

なかなか良い作戦かも。